わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います

スポンサーサイト


この度ブログを・・


9.19.2011
日記など昔からあまりつけないタイプ・・
でも娘や犬たちとの日々をつづるのもいいかなぁ~と。
わたしをmotherになるまでに育ててくれた故シンバと今を懸命に生きるプーマちゃん。

今 手前の黒柴プーマが日々老衰と戦っています。
彼女は早くから白内障になり、よく壁や椅子などにぶつかって歩いていましたが、
最近はぶつかったらそのまま倒れて起きれません。
でも食欲は旺盛!便もきちんと出ています(わたしがホジホジして)ガンバレーーーっ
オシメは四六時中つけていますね。
ワンちゃん介護のみなさん、オシメは犬用のですか?
わたしは赤ちゃんのオシメに穴を開けて使っています。
以前は犬用のを購入していましたが とても割高でねぇ・・
色々試した結果!!メ〇ーズのものが吸収がよくて穴も開けやすいですよ(娘がメ〇ーズということもあるが)
ただ凝固材みたいなのがボソボソでてくるのでゴミ箱などの上で穴あけしないと。
量は犬用の3倍は入って、値段は犬用のより30%くらい安いですよ~(わたしが使用してた犬用オムツとの比較です)


現在のプーちゃん

毎日 オシメ装着のプーちゃん。
たまに肛門がすれてか 傷になっているときがあるのだけど
そんな時は 馬油にアロマを入れて患部に塗布してあげると
キレーに治ってます!
恐るべし馬油!恐るべしアロマ!すばらし!
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
