わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もと仕事場!

元の仕事場へ行ってきた・・・と言っても仕事の件ではなく、
仏様にお線香をあげに。
社長は今年の2月下旬に亡くなった、享年61歳。
わたしに新しい命が宿っていたときに社長の胃がんが発覚、本人以外に胃がん末期余命10ヶ月なる
宣告がされていたらしい。
本当にいい職場だったのだ。帽子のパターンさえ上手く作ればよかった、PCで帽子のパターンを作るわけだけどこれが最高に面白い仕事でPCやミシンに向かっているときはいつも無我夢中、まさに瞑想状態
週2,3日、お昼から行って夕方には帰る短い就労時間はあっ、と言う間に過ぎた。
好きな音楽を聴いて美味しいコーヒーを片手にやっていたパターンの仕事、ようやく出来上がりのパターンに
お褒めの言葉を頂いて一つのパターンに値がつくようになった頃には もうガンが社長の体を蝕んでいた
最初は怒鳴られながらどうにか形にしていたけど、何年後かに確実に仕事を覚えてる自分の姿が想像できた、
けど・・社長がこの世を去るなんてこと全く想像していなかった。
社長から伝授されたノウハウは そのうち我が子にステキな帽子を作っていかしていくつもり。
レディガガから帽子作成の依頼がきたら考えるけど 今のところもう帽子の仕事をしていくつもりは、ないのでR

CAD1
一人部屋、PCとCADとわたしだけ。

CAD2
このCADがまたスゴイ!!ソフトは洋服用のパターンソフト。
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。