わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は亡きシンバ・・    ベビーマッサージ体験ママさん!

プーマのことを記事にしたらシンバのことを書かないわけにいかない。

シンバとの出会いはNY。当時 アメリカで柴犬はとても珍しかったみたいで
散歩をしていると必ず3人以上には声を掛けられ 何犬か聞かれました。
毎日同じことを聞かれるので その英語の言い回しだけは上手くなったような気がします(笑)
シンバはとても勇敢でどんな状況にも動じず、自分より大きい犬にも平気で向かっていってた、
そんなシンバが唯一腰が抜けるくらい怖がったのがエスカレーター。あれには笑った^^

愛しいシンバちゃん

シンバは去年16年目で昇天しましたが 歩けなくなったカレをみるのはホントに辛かった。
ワンちゃんはやはり大型になるほど 足への負担が大きく足腰に支障がきてしまうのが
早いみたいです。
でも そんなワンちゃん用にいろんなグッズが出ています。
その中でもホントに役立ったのがこのPAWZ。
pawz

ゴム製で足に被せると踏ん張り度がアップします。
雪の中を歩かせるのにPaw部分を保護する意図で作られたそうです。
いいグッズです。



ベビーマッサージ体験ママさん!!

ベビマの体験にもうすぐ7ヶ月になるHくんとママが来てくれました。
ベビーマッサージは全く初めてということで まずは足のみにオイルをつけて
腿の付け根から膝のマッサージ&リフレクソロジー。
ベビーマッサージは初めてというママさんですが 手の動きはスムーズでとても上手!!
Hくんもママの手技にうっとり~で ご機嫌でしたね~
いつも足が冷たいというHくんですが 帰る頃に足はポッカポカ。
大人のみなさんも大好きなリフレクソロジーは赤ちゃんにもとても有効なマッサージなんですぅ~

haruちゃん

haruちゃんママと!

次回もお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。