わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太極拳!

車の中を掃除していたら昔の写真が出てきた。太極拳を習いに訪中した時の写真
多分2回目に訪中したときかな。
場所は河南省にある学校。ここから温県にある、かの有名な少林寺の学校は車で40分くらいだったかな
大人になってから始めた趣味としては結構長く7年くらいは、やっていたと思う。
陳式太極拳から心意混元太極拳、産前までやっていたけど産後はなぜかヨガに移行していた・・
でも太極拳は本当におもしろい。気を動きながら動かしていくのは、とても難しいし緩やかな運動に
見えてもコアはかなり鍛えられている。すぐに習得できない内頸の動きに魅せられてか10年20年
やっている人が多い。だからみんな年配の方?!!
今はまだ通う余裕がないけど 少し落ち着いたらまた教室を覗いてみるつもりだ

taichi 4
taichi 1
 
手前にいるのが先生、陳式ではとても有名なSIFU、王 西安先生。
私は斜め後ろに

taichi 3
taichi sword
 
太極刀もやってたなぁ~

taichi2
他のクラスとの合同練習。
ちなみにこの場所は王 西安先生が創立したいわゆる功夫学校みたいなところ。
みんな小さい頃から親元を離れてここで毎日 鍛錬しながら共同生活をしている。
だから まだ小学生になるかならないか位の子達の技も のんびり練習をしていた私なんか
足元にも及ばない・・


陰陽の実践拳、じつはかなり強いのでR.
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。