わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーマ・・・・頑張んなくていいぞ!!

もうすぐ17歳になる黒柴のプーマにお迎えがくる予感がしています・・
昨日までフラフラしながらもすごい勢いで食べていたご飯を食べなくなってしまった・・
口もとに大好物のササミを持っていって どうにか銜えることができる感じ。
お水も歯の隙間から入れてあげます。10日くらい前に後ろ足の付け根に直径1.5cm程の床ずれで
白い骨みたいのが見えていた傷はアロマでケアして良くなってきたのに。
もう内臓はボロボロなんだよね・・老衰って・・そういうことなのね・・
去年なくなったプーマのお兄さんシンバは食べなくなった次の日に亡くなった。
プーマを見守っていると今までの思い出が沢山頭をよぎって 胸から喉元をきゅーっと
抓まれるように辛くなる・・現実を受け止めねばとわかっていても 唾を飲み込めなくなるくらい辛くなる・


プーちゃんお風呂
1ヶ月くらい前にお風呂にいれました。
うんちもオシメに付くのでお尻周りをキレイにしようと。
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。