わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oliveの木

先日 他界したプーマと去年亡くなったシンバの骨はまだ自宅保管していました。
骨壷を二つ並べて、お供えをしていつでも目につく場所において置きました。
シンバのお骨も自然にかえさないとなあぁ~と思いつつも長々と保管してしまって・・
プーマもいることだし一緒に埋めることにした。
家を出るときも帰ってくるときも必ず目に付く玄関先の左側に。
2人の骨を眠らしたその上にそのために買ってきたオリーブの木を埋める
骨壷を手にしただけで悲しくなりましたが このオリーブがすごく元気に成長してくれるような気がして
なんだか嬉しくもなりました

oliveの木


家の敷地内にお墓を立てるのに云々言われていますが わたしはそのことに決まりはないと思っています、
自分の気持ちの整理をするのと今まで世話になったパートナー達にいつでも尊い気持ちが存在しているのならば
どのような形で拝もうがいいと思っています。

実家の話なのですが 数年前に実家の番犬ジギィが14歳で亡くなりました。
両親はとても悲しんで 父が庭に墓石(小さめ)を立てました、お寺にあるような
立派な墓石で ジギと刻まれていました・・・あ、れれれ?
たしか 名前はジギィなんだけど・・・
名前ちがうじゃん!!
それって、キティのィがないのと同じことじゃ!キテじゃないだろ、つて。

だから要は その気持ちが大切ということですよ、ねっ
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。