わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います



太極拳!

車の中を掃除していたら昔の写真が出てきた。太極拳を習いに訪中した時の写真
多分2回目に訪中したときかな。
場所は河南省にある学校。ここから温県にある、かの有名な少林寺の学校は車で40分くらいだったかな
大人になってから始めた趣味としては結構長く7年くらいは、やっていたと思う。
陳式太極拳から心意混元太極拳、産前までやっていたけど産後はなぜかヨガに移行していた・・
でも太極拳は本当におもしろい。気を動きながら動かしていくのは、とても難しいし緩やかな運動に
見えてもコアはかなり鍛えられている。すぐに習得できない内頸の動きに魅せられてか10年20年
やっている人が多い。だからみんな年配の方?!!
今はまだ通う余裕がないけど 少し落ち着いたらまた教室を覗いてみるつもりだ

taichi 4
taichi 1
 
手前にいるのが先生、陳式ではとても有名なSIFU、王 西安先生。
私は斜め後ろに

taichi 3
taichi sword
 
太極刀もやってたなぁ~

taichi2
他のクラスとの合同練習。
ちなみにこの場所は王 西安先生が創立したいわゆる功夫学校みたいなところ。
みんな小さい頃から親元を離れてここで毎日 鍛錬しながら共同生活をしている。
だから まだ小学生になるかならないか位の子達の技も のんびり練習をしていた私なんか
足元にも及ばない・・


陰陽の実践拳、じつはかなり強いのでR.

リーの兄弟!!

我が家のアイドル犬、リーちゃんには兄弟が2匹います。
そしてその2匹は従姉妹とうちの母上がそれぞれ飼っておりますです。
同じお腹からほぼ同時に産まれた兄弟なのに毛色も大きさも違うのねー
久々に従姉妹が飼っているトイプーのシナちゃんに逢ってきました~

あんこ&シナ

この子たちが従姉妹が飼っているパグのあんこ&トイプーのシナモン

リー&シナ
 
左がリーで右がシナモン

リー&シナ2

多分もう同じお腹から出てきたことは覚えてないだろうなぁ・・


来月はリーたちのママ&パパに逢いに行く予定で~す
たのしみーーーーっ

ワンコイン!中華 立源

今日は地元友だちのwちゃん御用達、中華の立源に行ってきました~
前々から 500円のランチとは思えない程の味と量とは聞いていたが噂通り
量も味も大満足のランチでした~
色々なメニューがあったので通って行きたいと思います

酢豚ランチ

私は酢豚ランチを!blog慣れしていないので食べてしまってからパチリ

ユーリンチランチ

Wちゃんは鶏の甘辛揚げ、ユーリンチ。ボリューム満点ス!!

早いものであと3ヶ月で娘は2歳になる
歩き始めた頃から愛犬リーとの散歩が大好きになり、そのうちリードも自分で持ちたがるように
なった。
もう無理な話だけど元気なシンバとプーマ、リーと娘、一緒に散歩に行きたかったなぁ~
娘が生まれた頃にシンバの老衰が進み、歩くのが困難になり始めていた・・
そして娘が歩くようになり 散歩に出かけられるようになった頃、老犬プーマには厳しい暑さで外には出られず。
でも生前のシンバとプーマに我が子が逢うことが一つの夢でもあったので叶っただけでも感謝しよう。

お散歩1
どっちが散歩されてるんだ?!

お散歩2

なかなか慣れてきたよっ

もと仕事場!

元の仕事場へ行ってきた・・・と言っても仕事の件ではなく、
仏様にお線香をあげに。
社長は今年の2月下旬に亡くなった、享年61歳。
わたしに新しい命が宿っていたときに社長の胃がんが発覚、本人以外に胃がん末期余命10ヶ月なる
宣告がされていたらしい。
本当にいい職場だったのだ。帽子のパターンさえ上手く作ればよかった、PCで帽子のパターンを作るわけだけどこれが最高に面白い仕事でPCやミシンに向かっているときはいつも無我夢中、まさに瞑想状態
週2,3日、お昼から行って夕方には帰る短い就労時間はあっ、と言う間に過ぎた。
好きな音楽を聴いて美味しいコーヒーを片手にやっていたパターンの仕事、ようやく出来上がりのパターンに
お褒めの言葉を頂いて一つのパターンに値がつくようになった頃には もうガンが社長の体を蝕んでいた
最初は怒鳴られながらどうにか形にしていたけど、何年後かに確実に仕事を覚えてる自分の姿が想像できた、
けど・・社長がこの世を去るなんてこと全く想像していなかった。
社長から伝授されたノウハウは そのうち我が子にステキな帽子を作っていかしていくつもり。
レディガガから帽子作成の依頼がきたら考えるけど 今のところもう帽子の仕事をしていくつもりは、ないのでR

CAD1
一人部屋、PCとCADとわたしだけ。

CAD2
このCADがまたスゴイ!!ソフトは洋服用のパターンソフト。
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
