わたしを母親になるまで成長させてくれた犬たちのこと、わたしと一緒に成長してくれてる娘のこと,ベビーマッサージやベビー&キッズヨガ、自分がしているヨガのこと、アロマのこと、日々綴っていきたいと思います



動物園!!

週末にいい天気に恵まれた、晴れてる、ってなんか体の内側も晴れやかになりますよね。みんなそうですよね

さて、我が家はこのとーってもよく晴れわたってる日に動物園に行こうとお昼過ぎに家を出発
だいたい 家を出るのがちと遅い・・・そう。私たち(カレとわたし)って とってもルーズ
上野についたのが2時、そしてそこからお昼ご飯を食べて 動物園に向かったのが多分3時過ぎ・・
上野公園の中から動物園に行こうとしたのだが なかなか動物園に辿り着けない・・
簡単に行けると思っていたが結構侮れない上野動物園
結局 動物園正門についたのは4時、閉園してしまいました~~
んで、動物園入り口にあった乗り物広場みたいなところで遊んで帰ってきた。
まだ娘は小さく、行く先がどこか理解していないのでいいが 多分いろいろ認識できる年になってきたら
わたしたち夫婦のこのルーズさにあきれられるんじゃないだろうか・・
でもでも 美味しいランチを食べて 動物園横の広場で遊んで楽しかったので 今日はそれでよかったのだ~~~
としておこう

動物園横。

Sちゃん、楽しんでますよ~

動物園横、くるくる。

完全にわたしの方が楽しんでます^^

解剖学!

解剖学の講習を受けてきた。これで2回目、前回は関節の動きだけだったけど
今回は関節、骨と筋肉がどのように働いているか、というもの。
これって、各名称を覚えないと全くチンプンカンプンになる
でもどの筋肉がどの骨を動かしているかわかってくると 痛みなどが生じたときなども
理解できそうだし、ヨガのアーサナも深められそうで 非常におもしろい!!
教えているベビーマッサージにもサロンでの施術でもとっても役立つぞっ
解剖学1解剖学2



ガイガーカウンター!!

いつも美味しいものを分けてくださる近所のおじさんが放射能測定器を1日貸してくれました。
これガイガーカウンターというそうなのですが 持った感じすごくちゃちいです
ガイガーカウンター
人様のものをかりといてちゃちいとは・・・・とても高価ときいていましたが 値段のわりにちゃちいです

さて 家の中、バルコニーなどを計測してみましたがだいたい0.14~0.19マイクロシーベルト。
これって多分大丈夫な数値?!
近くの公園なども測りたかったのですが 時間がなく・・
ガイガーカウンター2

でも 放射能問題、実のところあまり気にしてない・・
知人で西の方へ非難?されている方もいますが 私はあまり問題視していない。
まぁ 怖いは怖い問題だけど だからってどこかに移るわけにもいかないし、
日々の生活をきちんとするのが今は先決なのじゃ

でもまたニュースで核分裂が進行しているがどうの・・って報道していました
噂でしょうか、原子炉の高すぎる数値はとても発表できないとも聞いたことあります。
本当のとこ、どうなんでしょうかねぇ~

陶芸展!!

studio 陶夢(陶芸教室)さんの陶芸展に行ってきました~

行くたびに思うけどホントにみなさん趣味の域こえてる!!すごい作品ばかりでした

陶芸展

陶芸フクロウ
凄すぎ!!フクロウのランプです、しかも大きい

テルヨさん作品
おーっと!幸せいっぱいのテルヨさんの作品ですな!

先生の作品!
じゃ~ん
サカモト先生のさくひ~んステキ

陶芸展セット
セットもすごかったです、みなさんが立てた風情ある家、住みたい

Lily

昨日、 うちに来てくれた友人がシンバとプーマに花を手向けてくれました
とても立派なlilyのお花
香りも落ち着くし見た目にもすごく主張性があって美しいお花。
早速 シンプーのお仏壇?に飾りましたよ~ どうもありがと~

lily sim&pu
プロフィール

aklee

Author:aklee
犬と育ったわたしと生まれた時に3匹の犬に囲まれていた我が子、
インドネシア旅行でナカタ!ナカタ!と言われていたとってもステキな(わたしにとってね^^)ダンナさまとゆる~やかに過ごしています。 
ワンコ、音楽、アロマ、天然酵母パン、玄米、そしてヨガ、が生活には欠かせないようです。
ステキに年を経ていきたい。日記綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
